http://allexyu0817.blog.shinobi.jp/blog/pre-view/previewsth027STH 027 プレビュー
明日3月25日(日本時間では9時)から配信が開始するSTH 027の公開されているプレビュー(試し読み)3ページ分を読んで思ったことを書いています。
※エピソードガイドは、4月上旬ごろの予定です。
IDWでの商品ページ
Sonic the Hedgehog #27
https://www.idwpublishing.com/product/sonic-the-hedgehog-27/
レストレイションと六鬼衆の総力戦、まずはテイルス&エミーvsゾモンから描かれます。
前回、テイルスとエミーが口八丁でゾモンと戦わずしてカオスエメラルドを得ようとしますが、ゾモンは食事(おやつ)の時間を邪魔されたと激昂し、結局、戦うことになってしまいました。
ゾモンの、見た目とは裏腹に、スピードのある攻撃に対し、テイルスとエミーは逃げざるを得ない状況でしたが、エミーは『ここに来たのはカオスエメラルドを取り戻して悪夢を終わらせるため』と言い、ゾモンの顔面に向けて、ピコピコハンマーの強烈な一撃を見舞います!
しかし、ピコピコハンマーはゾモンの口に入っており、効いておらず、逆に空腹のあまり、食べようとするのでした!
テイルスのスピンアタックで、ゾモンの口からピコピコハンマーを取り戻すことに成功しますが、唾液がべっとりw
ゾモンはおやつを邪魔された(?)として、再び、テイルスとエミーに激昂するものの、テイルスが『僕たちを追いかけている途中、美味しいものを落としちゃった』と機転を利かせた一言で、気を逸らしてしまうのでした。
現時点で公開されているのはここまででしたが、まずはテイルス&エミーとゾモンの戦いから始まりましたね。
三度の飯より食べることが好き(?)なゾモンに対し、四苦八苦するテイルスとエミーでしたが、落ち着いて機転を利かすことができるなら、一番、攻略しやすい相手かもしれません。
ただ、前回でも描かれていたように、食事の邪魔をされれば、予測不可能な力を見せるので、一番、やっかいな相手とも言えます。
単純だからこそ、その単純さが脅威になっているのがゾモン。
レストレイションの知恵袋的な存在であるテイルスとエミーは、果たして、カオスエメラルドを奪還できるのか?!
さて、今回のAカバーですが、クリームがメタルウイルスに感染している姿が描かれています。
前回、クリームはジーメルに無理矢理、付いて行き、ジーナと戦うことになりましたが、ジーナを初め、六鬼衆の持つ機械を操る能力により操られたジーメルと対峙することになっていました。
もちろん、ゾンボットも機械とも言えるので、操ることができます。
レストレイションに対し、精神的な揺さぶりも含めて、クリームにゾンボットを接触させ、メタルウイルスに感染させると言う状況はあり得ますよね。
これが表紙詐欺であってほしいところではあるんですけども…こちらも非常に気になります。
何度か触れていますが、BカバーはBカバーで、登場キャラクターでゲーム大会を催していると言うもの。
これはこれで、何かしら、不穏な感じがしないでもないのです(汗)
とりあえず、クリームがピンチに陥っているのなら、親友であるブレイズも登場して、何らかの打開策を提示してもらいたいところなのですが、こちらは可能性が低いかなぁ。
そう言えば、IDW公式サイトではまだのようですが、各種サイトでは、メタルウイルス編後の展開となり、6月10日に発売予定のSTH 031と、6月24日に発売予定のSTH 032、二つのAカバーが発表されています。
二つのカバーを組み合わせることで一枚のイラストになるのですが、色々と気になるところはありますね。
あらすじを読む限り、物語自体も二部構成となっていますし、6月23日はソニックの誕生日となるため、その月に発売するとだけあって、キャラクター総登場でのお祭り的な内容になるのかもしれません…?(かなり個人的な願望が入ってる)
それにしても、2020年は1月の販売がなかっただけで、2月以降はコレクションやアニュアルも含め、ひと月に複数販売が多く、怒涛のリリースラッシュな感じがしますね…!
[0回]
PR